お金のブロック。

という言葉や表現を聞いたことはありますか?


占い師の人から

「アナタはお金のブロックがありますね」

なんて言われたり、また自分自身で

「私はお金のブロックがあるから貧乏なんだ」

と思っていたり。


さて、ここでアナタに良いお知らせと悪いお知らせがあります。


良いお知らせは、お金のブロックなんてものはこの宇宙に存在しないということ。


そして悪いお知らせは、お金のブロックという言葉を信じている人は例外なく貧乏ということです。



ここまで読んで

「カズさん!なんてひどいこと言うんですか!それに、お金のブロックはありますよ。私はこのお金のブロックさえ外れたら自分でお金を稼いで独立できると思ってます!」

と思ったかもしれません。


では今からお金のブロックなどこの世に存在しない理由と、なぜお金のブロックという言葉を使う人が貧乏なのかを解説していきます。


○お金のブロックなど存在しない理由

さて、改めてアナタに質問です。

「お金のブロック」ってなんですか?


ブロックの意味を調べると

「妨害。阻止。」

と出てきます。


お金のブロックがある状態というのは、言い換えるなら、お金を稼ぐのを妨害されている人ということです。


そんな人いますか?


お金のブロックがあると感じているアナタは、実際に妨害されているのでしょうか?


例えば、出社するときに毎回邪魔が入って会社にいけない。


独立の勉強をしようとするために本を買うけど、毎回その本が誰かに盗まれる。


YouTubeで稼ぎ方を勉強しようとするたびに、電波が切れる。


お金のブロックがあると感じたことのある人は、実際にこのような出来事を体験したことがありますか?


ないと思います。


自分がお金を稼ごうとするとき、もしくはそのための勉強をするときに、妨害されるということはあり得ないことなのです。


そういう意味でお金のブロックはないということはわかっていただけたでしょうか。


○お金のブロックを信じている人は貧乏な理由


自分の経済状況が良くないことをお金のブロックのせいにしている人は一生貧乏です。


なぜならお金のブロックという存在しないことを言い訳にして自分がお金を稼ぐためにやるべきことをサボっているからです。


自分の経済状況が良くない理由を、過去の出来事に関連付けて、それが原因だからお金を稼ぐことができないと思い込んでいます。


これだと埒が明かないですよね。


○お金のブロックの本当の正体


では、多くの人がいうお金のブロックは、どのような意味やニュアンスなのでしょうか。


それは、お金に対する不安です。


お金に対する不安のことをお金のブロックと言っているのです。


なので、今度からお金のブロックという言葉を使いたくなったら、お金の不安という言葉に言い換えてみてください。


お金が減るのが不安だから、高単価のセッションや講座を受けるのが怖い。


お金を実際に稼いだあとに友達からねたまれるのが怖い。


この恐怖や不安という感情を、お金のブロックという言葉で片付けている人が多いのです。


お金のブロックと言ってしまうと、それ以上の改善策がでてこなくなります。


しかし、お金の不安という言葉にすると、改善策がどんどんでてきます。


私がなんで不安なんだろう?
⇒どのようにすればその不安がなくなるだろう?
⇒どんな状態が安心なんだろう?
⇒そのためにどのような行動をとっていけばいいのだろう?


というふうに、前に進んでいくことができます。


○お金の不安を解決する一番早い方法


不安というのはエネルギーであり物質です。


不安という感情は物質的に動かすことが可能です。


あなたの身体の中に蓄積されているお金の不安の物質を物理的に身体の外にだしてしまえば、悩みを物理的に無くすことができます。


僕のやっている潜在意識の書き換えではそんな夢みたいなことが可能になります。


まずは体験セッションを受けて、お金の不安をちゃっちゃと消してしまいましょう。

http://net.idaten8.com/kakikaekaisetu

○状況を改善するなら新しいことに取り組むしかない


今の状況は今までのアナタの行動と選択によって形成されています。


なので、未来の状況を変えるには、今までと違うことをするしかありません。


僕は来月新しいことに挑戦します。


その挑戦をみて、ぜひアナタも新しいことを始めるきっかけになってほしいと思います。


その詳細を僕の誕生日の2月26日に発表します。


それでは。