今日水曜日は定休日、天気も良いので当然行きますグッ

私は本来の休みなんですが、友人が休日出勤の振替休日を取ったと言うので一緒に練習

することに。

また、FPV師匠も合流してくれるとの事、楽しい休みになりそうな予感音符

 

いつもの公園に凸撃するも、普段の平日なら誰もいないのですが今日は桜の咲き始め、

近所のおじいちゃん、おばぁちゃん方が花見に数名きてますので別の場所へ行きます。

第二候補の河川敷も春の陽気に誘われたのかバーベキューをしている家族連れが数組、

100m位距離は離れるのですが、この状況で無理に飛ばす事は無いと撤収

 

折角3名も揃ってるのですから、フライト練習しない手はございません、知り合いの管理する

空き地で練習する事にしてゲート、フラッグ等で特設コースを作って練習します。

 

芝生じゃなく結構雑草の生い茂る場所ですが、ありがたいことにブルで整地をしてくれ立派な

練習場ができあがりました。

 

自然の地形を立ち木を利用したコースですが、なかなかのモンです v(。・ω・。)♪

 

 

 

 

いつも数人が集まるとやっぱりしたくなるのがレースです。

一人で飛ばしてると必ず誰かが乱入してきます。一人で黙々と飛ばしてるときは落ち着いてスムーズに

操縦できているものが、前に機影が見えたり後ろから抜かれたりしすると何でしょうね、全員モーター

スポーツが好きだったり過去にレースをやっていた人間ばかりなのでスイッチが入ります

このスイッチが曲者でアドレナリンがでて手に汗握り、先行機を追いかけます。

気持ちだけ先に行くので却って操縦が荒くなります、決して速くはならないです。

 

が、

 

一人の時にはしない無理をします。殆ど場合が墜落するのですが、偶然上手くいって鋭い

コーナーワークとかできた時は自分のスキルが一段上がったようで嬉しいものです音符

いい年をしたオヤジどもがここまで熱中する遊びはここ最近ではFPVレースが一番ですね!

このブログを読んでくれてる方だったら分かってくれるハズあせる

 

下矢印 今日の動画、調子に乗ってくると必ず最後は空中衝突します。

 

 

今日も楽しかったニャー 三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ドローン・UAVへ
にほんブログ村