こんにちは。

 

札幌もかなり暖かくなってきました。

気づけば道路に高々と積まれた雪も、ほどんど無くなっています。

北海道はもうすぐ春だけど、東京とかはもう桜が満開とか春真っ最中なんですよね~。🌸

 

さて、久々のブログの更新ですが、本日もどうでもよい内容です。(笑)

 

皆さんは、携帯はどこの何を使っていますか?その携帯は何年くらい使用してますか?

 

私は、スマホにしてからiPhoneをずっと使用してます。

機種変更の頻度は、iPhoneが発売された最初の頃は

新しい物が発売される度にしていましたが、最近では全くすることも無くなり

現在使用しているのは、iPhone11です。

 

このiPhoneは、honeyに誕生日プレゼントに購入してもらったもので

それもあって新しい機種に変更せず大切に使っていました。

 

honeyが使用しているのもiPhoneで、現在でもiPhone8を使用しています・・・

物持ちの良いhoneyですが、かなり古くなってきているので、プレゼントに買って

あげようか?と以前から何度も言っていたのですが、いつも「まだ使えるから大丈夫」

とか「次、新しいのが出たら今のが安くなるからそのタイミングで」とか言って

機種変更をしていませんでした。

 

honeyも今のままで良いと言ってるし、まぁ、いいか・・・って思っていたのですが

先日、UFOキャッチャーをやりにゲームセンターに行くと、入口の所で携帯会社の

勧誘?があり、「今どこの携帯会社使っていますか?」って聞かれ

面倒くさいけどhoneyと一緒に答えていると

 

・携帯会社の人 : 因みに今使っているiPhoneは、iPhone何ですか?

 

・私      : 11です。

 

・携帯会社の人 : 結構使ってますね~ でhoneyさんは?

 

honey      : 8です。

 

・携帯会社の人 : え!? OSまだ使えるんでしたっけ?

 

honey     : 使えますよ。

 

※以下の会話省略

 

みたいな会話のやり取りがあった訳です。

まぁ、普通の話じゃないと思われますが

私としては何か嫌な感じというか、honeyに恥をかかせてしまった気がして

イラっとした気持ちと、落ち込んでしまった気持ちと、なんとも表現しにくい感情が湧いてきて・・・

 

ん~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!

絶対にhoneyの携帯を最新の機種にしてやる!って、その時に決めました。(笑)

 

honeyに普通に機種変しようかって話しても、「まだいいよ。使えるし。」って絶対に言うと思うので

言い方とタイミングを図って一緒に機種変しよう!って何度も言ったら、先日やっとOKが出ました~。

 

でも、案の定新しいのが出たら今のが安くなるからそのタイミングでと言ってましたが

どうせ次の新しいのが出てから機種変するなら、最新のを買ってあげたいなと思っています。

 

iPhoneを最新のものに変えたら、画像も綺麗に撮れるようになると思うので、色々写真撮ってブログに載せようと思います。

 

本当にどうでもよい話ですみません。(笑)

 

さてさて、そろそろ真面目に仕事します。(笑)

では、皆さん良い一日を。