求人応募して感じの悪かった企業というのは、けっこうありますよ。

 

愛知県内の企業ですから、商工会議所、JCなど介して社長が知り合いの知り合いだったりすることもあるので、別にあまり深く追求することはありませんが、面接日程の決め方が乱暴だったりとかありますね。

 

企業側から一方的に、第1候補○月○日(○曜日)9時~、第2候補○月○日(○曜日)8時~、その他は予定がつきませんので、ご縁が無かったということでご理解くださいみたいなのはありましたね。

 

そういうこと言ってきそうな会社でしたから、こちらからお断りしました。

 

こちらから応募して、こちらからお断りするのもおかしな話しなのですが、応募してからの企業の対応ってけっこう大切だと思います。その後の対応が感じが悪いと嫌になってしまいますからね。