はいはい、私もGoogleアドセンスの税務情報のシンガポール編、更新しましたよ。

 

 

何が必要かと言いますと、税法上の居住地設定は税務署が発行する 居住者証明 が必要になります。それは、税務署にて署名をしてもらう必要があります。居住者証明書がとれてないとシンガポールでの税金が発生しますので、Googleアドセンスの収益がその分だけ減ってしまいます。取られる必要の無い税金が取られてしまうことになります。

 

国税庁のホームページから、租税条約等締結国用のPDFファイルをダウンロードして印刷して手書きにするか、PDFファイルにそのまま書き込むかして印刷して税務署に持参して署名を頂いて発行して頂きます。

 


わざわざ小牧税務署に出向いて書類を頂きましたよ。
有難うございました。

で、頂いた書類をPDFにするか写真撮って送れば情報更新されます。
最近、Googleアドセンスでの税務情報設定のシンガポール編で悩んでる人が多いみたいですね。

 

そして、シンガポール編が更新されると、今まで問題のなかったアメリカの方も更新してくださいと通知が来ますので、シンガポール編で提出した、居住者証明書を提出すればアメリカの方も更新可能です。