私のギア『小川キャンパルのティエラ5EX』 | かずをハウス(キャンプ、お出かけ、料理、子育て、家をつくるとかのブログ)

かずをハウス(キャンプ、お出かけ、料理、子育て、家をつくるとかのブログ)

僕の『ゆるゆる日記』
(素樹文生さん、題名お借りいたします)
  Since2004/12/26

またまた、私のギアのコーナーです⚙

私は現在、趣味はキャンプと言っています。
今までは、アウトドアと言っていましたが、このギアを買ってから、大手を振って趣味キャンプと言っています。


さて、本題に。
私のお気に入りのテント。
小川キャンパル(今は、キャンパルジャパン、小川テントとも呼ばれている)のティエラ5EXです。
このテントに決めた理由は、やっぱり耐久性。
運動会の本部テントや、自衛隊でも活躍しているらしい、小川テント。
その小川テントのツールームです。


ちょっと、見づらいですが、これが私のティエラ5EXです。
それでは、インプレッションです。

◯良い点
・耐久性あり
・生地がしっかりしてる
・グラウンドシートの耐水性が高い
・広い(急な雨でも、道具がリビングにしまえる)
・他のサイトとかぶることが、まず無い(過去、1度だけカブりました。向こうの方も気にしていたはず。)
・見栄えがいい、カッコイイ
・付属のハンマーなかなかイイ

△困っている点
・立てるのが大変(一人だと、初めての時2時間、慣れても1時間、二人以上なら楽)
・畳んでも重い(20キロくらいなので、サイトに車乗りつけないと汗)
・元を取るのに、あと何回行けばイイのが分からない(品質安心代と考える)

となっています⭐️

良かった。
本当にいい買い物しました。

これからも、もっともっとキャンプ行くぞ!