さて、朗報である。
先日、悲報としてお知らせした一番搾りのキャンペーンシールのお話の続きである。
シールのデザインの変更、そして応募システムの変更に伴い旧キャンペーンシールがもう使えなくなったに違いないと嘆いていた。
だがしかし、実はまだ諦めてはいなかった。
公式サイトの表示がこんな感じで…
http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/campaign/
応募方法がWEBのみに限られているとは明記されてはいない。
これはいわゆるワンチャンがあるやつで。
続報を待っていた。
そして、マーケットで吊るしの応募シートを発見。
いつもの嵐さんである。
おそるおそる中を見る。
裏に書いてた。
今回のキャンペーンで使用可能なシールの案内。
来た!
貯めておいたシールが使用可である。
まあ、そのひとつ前のデザインのシールは使えなくっているようだから、近いうちに私の貯めておいたシールも使えなくなるんだろうけど、とりあえず今回は使える!
やはり信じる者は救われるね。
いじわるな人は「足元を掬われる」とかいうけど、今回は慌てて捨てちゃわなくて良かった。
ということでとりあえず貼ってみる。
500㍉㍑の1.5点シールが32枚貯まっていたいた。
掛け算すると16㍑になるんだけど、何かの間違いじゃなかろうかw
滅多に買わないロング缶すらこんなに買ってたのか…
応募案内
WEBで申し込むとハズレポイントというのが貯まる特典があるようだ。
まあ、旧シールでは応募できないけどね。
まあ、WEB申し込みは切手を貼って赤い四角い奴に食べさせるよりは手軽で良いね。
そして、キャンペーンの内容
5000名様に50本プレゼントもしくは25000名様に2本プレゼントという極端な内容だ。
WEBでの応募には登録が必要になるのは今回からなので、まず認知度を高めようという1点コースと12点コースはどうだろうね?
一般の家庭にいきなり50本も缶ビールが届いたら驚いちゃうよねw
ビールの重量だけでも17㌔以上になる。
これは運ぶのが大変だ。
僕はとうぜん、12点コースで応募だ。
数か月後、「私は神にえらばれし男」などというタイトルでブログを書く自分の姿をイメージしておこう。