東京池袋のリンガーハットでお持ち帰り皿うどん! | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

東京滞在中のこと、ホテルからちょっと晩飯を食べに池袋駅方面へ出掛けると、比較的近い場所にリンガーハットがあるのを発見。

リンガーハットといえば、皿うどんが大好きで有名なKOBerrieS♪のいちこちゃんのお気に入りの店である。
よし、夕食はここで、とも思ったが前日は15日のいちこの日だったので渋谷で皿うどんを食べていたので、今回は見送り。
某大衆中華屋へ晩飯に。

だが、しかし時刻はまだ早い。
ホテルでの夜食が必要だな、とリンガーハットのお持ち帰りサービスを利用することにした。

店頭で持ち帰り皿うどんを一つ注文すると、店内で待っててね、と。
ふと、目についたのが株主になりませんかのチラシ。

 
株を買うと、優待券が年二回送られてくるというサービス。
リンガーハット社の株価を調べとかなあかんね。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8200.T
高値がついてるし、上昇傾向だな。
さすがにいちこちゃんが推してるだけはある。

でも、今回は株は買わずに皿うどんを買った。

皿うどんといえば、パリパリのうどん部が重要な要素。
急いでホテルに帰らないとうどん部がしなしなになってしまう。

 
袋。
そう、いそいで食べ始めんといかん。

 
そうそう、急いでめんを袋から出さないとパリパリ感がなくなる!


袋とは?

 
皿うどんキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━ !!!

だがしかし、この容器、二重構造なのである。

下の段。
 
袋に入ったパリパリのうどん部。

そう、時間が経っても大丈夫なようにアツアツの具の部分とパリパリのめんの部分は隔離されているのである。

なるほど、よく考えてある。

じゃあ、そんなに急いで戻ってくる必要もなかったような…

とにかく、池袋ホテルナイトはリンガーハットの皿うどんを楽しんだのである。

 
 
長崎ちゃんぽん リンガーハット 西池袋店 (Ringerhut) - 池袋/ちゃんぽん [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13138811/


尼崎の皿うどんブログを探してみよう。