朝の楽しみ朝食。 | とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

とある妹の尼崎的な意味の錬金術なはずがない

尼崎のランチキングの公式ブログです。
尼崎のランチ・ディナー・テイクアウトの記録とたまに尼崎以外の旅の記録が綴られています。
大好きな尼崎で何が起きてるのか、
みんなに紹介したいエピソードやランチや景色や惣菜を
元気いっぱいにお伝えします。

これまで、朝食をほとんど食べてこなかったので早起きしての朝食は日々の楽しみである。

今回は珈琲館へ。
私は朝食は和食派なので、喫茶店のモーニングには足が向かないが和食系のネタが尽きてきたので行ってきた。
喫茶店のモーニングといえば、コーヒーとトーストとゆでたまごが基本であるだろう。
で、珈琲館のモーニングは飲み物に+150円でトーストとサラダとスクランブルエッグとハムがセットになるというもの。
他にも組み合わせがあるようだが、一番スタンダードなものを選択してみた。

 
モーニングプレート。
ケチャップと白い皿が日の丸を模していて気分が良い。
とはいえ、このプレートのメインであるトーストが私の好みではなかった。
トーストなのに全体的に柔らかい。表面がカリッとしていなくてフニャっとしている。
私のトーストは表面がカリッとしていて、それでいて中がふわっとしているもの。
これは小学生の頃、大嫌いだった家の朝食に出てくる生焼けトーストである。
この状態で食べるなら生食パンの方が良いと思う。

まあ、150円のプレートと考えると上々の出来とは思うが。

 
 コーヒー。
専門店だけあって美味いような気がする。
まあ、私にはコーヒーの良し悪しはよく分からないけど。



尼崎の朝食ブログを探してみよう。