心…。 | おさんぽ日記。
こんなにも、寂しい、同じ国民として恥ずかしい話を知りました。
 
 
川崎市の市長が、被災地支援として、『津波で残ったがれきなど、粗大ごみを川崎市まで運び、処理したい。』と発表したところ、市民から2000件を超える苦情があったそうです。
 
 
苦情の内容は…
 
放射能に汚染された物を持ってくるな。
 
子供が心配。
 
 
福島県出身の市長に対し、『売名行為だ。福島に銅像を建てたいだけだろう!
 
2番目の理由は、親心なんでわかりますが、3番目の苦情を言った人は、心が貧しい人だと思います。
 
 
川崎市も説明していますが、放射能を帯びた物は、移動禁止になっています。
 
普通に考えて、わかるような気がしますが…。
 
 
もっと冷静に、正しい判断をしましょう。
 
 
いざ、自分の住む地域が、同じようになった時、同じことを言われたら、どう思うのでしょうか?