23日、幸楽苑古川バイパス店に行って来ました。この日は3連休の最終日。混雑する前に食べたかったので、11時頃に娘と訪問しました。



窓際のテーブルに着席。夏季限定の冷し中華や冷し担担麺などは終了し、期間限定メニューとして月見らーめん、なめこつけめん、味噌とんこつらーめんなどがラインナップに加わりました。私は月見らーめんにギョーザのセット、娘はお子様らーめんを選択。娘はチャーハンも食べたいとのことだったのでシェアするために単品で注文しました。





月見らーめんと餃子のセットとチャーハンがこちら。トッピングは月に見立てた温泉玉子をはじめ、大きなチャーシュー、メンマ、ネギなど。スープはニンニクとバターの風味が効いた醤油味ですね。





麺は品質を最優先した上質の小麦粉に水を多めに加え、門外不出の製法で仕上げたという幸楽苑オリジナルの多加水熟成麺。中太の縮れ麺が、温泉玉子とスープが合わさることで甘辛さが加わってなんともまろやかなスープになりますねぇ。美味しくいただきました。





お子様らーめんには、ミニサイズの醤油らーめんにコーン、ジュース、ゼリーとお菓子が付きます。私とシェアしたチャーハンも味わってましたね。




今は幸楽苑限定冷酒の会津花春(大吟醸)に、餃子と素らーめんという「庄助セット」というのもあります。サワーも種類があるのが嬉しいですね。まぁ私はあまり酒が強くないので味わうことはそうないかとは思いますが、機会があれば幸楽苑でお酒を嗜みたいです。



今回も満足です。ごちそうさまでした。