23日、大和町にある「焼肉おはる 天皇寺店」に行きました。昨年8月以来なので、10ヶ月ぶりとなる訪問ですね。

こちらは私の大好きな焼肉屋さんで、県内には数店舗あります。今回は1ヶ月遅れになりますが、義母の「母の日」のお祝いを兼ねて訪問しました。日曜日の6時に行きましたが既に満席。予約していたのでスムーズに入店出来ましたが、やはり人気店ですね。




まず最初に「おはるの秘伝のたれ」を選びます。先代から60年続く秘伝のたれ「にんにくだれ」をはじめ、まろやかな甘さで子供にもオススメの「甘だれ」、そしてこのにんにくだれと甘だれを合わせた「ミックスだれ」、さっぱりした塩味にゴマ油が香る「塩だれ」の4種類から選びます。どのたれも美味しいんですが、私はミックスを選択。娘の分は「甘だれ」にしました。









やはりカルビやハラミ、牛タンなどを注文。こちらの人気No.1メニューの国産おはるのカルビは、前に来た時より値段が100円ほど上がってました。まぁこのご時世なので仕方ないですよね。ただそれでもこの美味しさなら納得。ハラミも柔らかくて絶品です。




娘のためにウインナーも注文。茹でてあるのでそのまま食べることも出来ますが、さらに焼いてから味わいました。




ちなみにこちらのメンマも大好きで毎回注文しています。辛口ですが、絶妙な美味しさ。ネギとの相性も抜群です。





そして今回も「おはるの支那そば」を注文。娘はいつもこちらに来ると「ラーメン食べたい」と言うので、頻繁に頼むようになりましたね。まぁ焼肉を食べに来てもラーメンを食べてしまうというのも麺好きの性ですねぇ。こちらは中細のストレート麺で、ナルトやメンマ、海苔、ネギなどをトッピング。見た目もスッキリとしたスープは、ほんのりと甘みも感じる醤油味のあっさり系。焼肉と一緒に味わうのにはいい感じなんですよね。





冷麺をはじめとして、麺類のメニューも豊富。ただ冷麺は小盛も選べるんですが、支那そばなどの温麺系はミニサイズがありません。そのため焼肉の〆で食べるには多めの量なので、お腹に余裕を持たせてから味わってください。




今回も満腹です。ごちそうさまでした。