先日、幸楽苑の古川店に行って来ました。auショップやカワチなどと同じ敷地内にある店舗ですね。





今は注文が全てタッチパネルになっていますが、メニューもテーブルには備え付けてあります。今は夏季限定の冷たい麺として、冷し中華、冷し担々麺、冷麺も提供開始しており、期間限定のトマト&カレーらーめんなども。



限定メニューもかなり気になりましたが、今回は定番メニューを選択。みそねぎらーめんとギョーザ、チャーハンのミックスセットを注文しました。特製ラー油やゴマ油をかけたシャキシャキのネギが大量にトッピングされてます。スープは味噌の風味を最大限に引き出すため、信州味噌と香味野菜、香辛料をじっくりと練り上げた味噌だれを使用。麺は品質を最優先した上質の小麦粉に水を多めに加え、門外不出の製法で仕上げたという幸楽苑オリジナルの多加水熟成麺。中太の縮れ麺が、辛めのスープと合います。チャーハンもギョーザも美味しくいただきました。


ここ最近では値上げされてるお店も多いですが、幸楽苑はそこまで値段が上がった印象はないし、セットメニューなんかはむしろ下がってる感じもあります。これもやはり幸楽苑の強みですね。今回も満足です。ごちそうさまでした。