6月16日に交流戦最終戦となる楽天対広島戦を観戦して来ました。

試合は5対3で楽天が勝利。楽天の交流戦初優勝が決まるという最高の生観戦となりました。この時には昼食として利久の牛タンを食べていましたが、もう1つ味わったスタジアムグルメがありました。




こちらのラーメン⭐︎ビリーです。株式会社情熱ノチカラが運営している仙台では有名なラーメンチェーン店で、他にも麺屋久兵衛なども展開しています。ラーメン⭐︎ビリーは、いわゆる二郎系のラーメンが味わえるので、私はラーメンとミニチャーハンのセットを注文。チャーハンは娘の分にしました。ちなみにラーメンにはニンニク、カラメ、アブラなどが無料トッピング可能。ちなみに楽天モバイルパーク宮城は完全キャッシュレスのため、スタジアムでのお買い物に現金を利用できません。事前にご利用可能なキャッシュレス決済方法を確認するのを忘れずに




こちらがラーメンとミニチャーハンのセット。ラーメンはキャベツやモヤシなどが大量に入っていて麺がほとんど見えません。かなりのボリュームです。




麺は平打ちの極太ストレート麺ですかね。私はニンニクや背脂は追加していませんが、スープには醤油系のダシがかなり効いていて、十分過ぎるほど濃厚です。



そしてチャーシューも大きくてかなりの存在感を見せます。真夏のような暑い日でしたが、しっかりと完食しました。それにしてもスタジアムグルメで、これだけ本格的な二郎系のラーメンが味わえるのも珍しいですかね。



暑くなるこれからの時期にはまぜそばなんかもいいかもしれません。また楽天モバイルパークに行った時には再び味わいたいと思います。大満足ですね。ごちそうさまでした。