「一番くじ」で運良くラストワン賞を引くことが出来ました。一番くじはコンビニなどで引けるんですが、その店にある最後のくじを引くと「ラストワン賞」の賞品が貰えます。


今回の一番くじは4月27日から発売を開始していた「星のカービィ プププな いちにち⭐︎」。仕事帰りにミニストップに寄ってXフライドポテトを注文し、出来上がりを待っていたらふとこちらの一番くじが目に入ったんですが、どうやら残りが僅か。店員さんに確認したら「残り4つです」とのことだったので、チャンスなので全部を購入し、ラストワン賞をゲット出来ました。






星のカービィのラストワン賞は「カービィとおでかけ♪2WAYリュック」。リュックとして使用できるのはもちろんのこと、キャリーケースに取り付けてキャリーオンバッグにも出来るという2WAY仕様。30センチほどの大きさなので使いやすいサイズですね。




ちなみに残っていたくじは、F賞「どこでもかつやく⭐︎タオルコレクション」が1つと、G賞「まいにちつかえる⭐︎ステーショナリー」が3つ。ステーショナリーは付箋2つとクリアファイルでしたね。可愛くて実用性あります。



星のカービィはゲームセンターCXで有野課長がプレーしたのを見たのをきっかけに、娘も大好きなんですよね。いつものように小出しにしながら、娘にプレゼントしたいと思います。