先日、長者原サービスエリアに行っているんですが、その時にはお昼もこちらで食べていました。

こちらのサービスエリア上り線にはフードコートもあるんですが、牛タンをはじめ、マーボー焼きそばなど宮城・仙台の名物料理が堪能できる「レストラン伊達」の方へ行きました。11時過ぎだったんですが、席もちょうど空いてましたね。メニューには仙台名物の牛タンを使った定食のほか、カレー、炒飯、炊き込み飯なども。さらに定食の種類も多いんで、いろいろと目移りしますが、私は五目あんかけラーメン、娘はお子様カレーとオレンジジュースを注文しました。




五目あんかけラーメンがこちら。うずらの卵、エビ、イカ、タケノコ、ニンジン、絹さや、ネギなどなど彩も豊かなたくさんの具材が、とろみのあるあんかけスープと絡みます。




麺はストレートでやや細めの中華麺ですかね。ほどよい甘みもある醤油味のスープがかなり濃厚で美味しいです。こちらは「五目あんかけ焼きそば」が人気メニューの1つなんですが、この五目あんかけラーメンも間違いない美味しさです。






娘のお子様カレーとオレンジジュースがこちら。アンパンマンのトレーにカレーが盛り付けられ、エビフライ、唐揚げ、コーンも。ピーチゼリーも付いてました。ただ白いご飯が大好きな娘にはやはりこのご飯の量では物足りなかったみたいで、私のラーメンを少し分けました。





さらに娘はソフトクリームも大好きなので、プレミアムソフトの北海道バニラも味わいました。よく食べる娘です。まぁ長者原サービスエリアですべり台やブランコなどの遊具で遊んだし、知り合ったばかりの女の子と鬼ごっこで走り回ったりもしていたのでお腹も空いていたんでしょうね。とにかく喜んでたので良かったです。ごちそうさまでした。