財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



3月12日は「サイフの日」です。愛用のサイフは相変わらずルイヴィトンですね。

結婚前から使っており、もう10年以上は経過してます。まだまだ大事に使っていきたいです。



あと別に使っているサイフもありますね。雑誌の付録だったものです。

これらのサイフは、バッグや車の中など決まったところに常に置いているものですね。出掛ける時にサイフを忘れるということもたまにあるので、ちょっとした買い物や有事のガソリン代として使用できるよう、こちらには数枚の1,000円札やQUOカード、そして小銭なんかを入れてます。ちなみに頭痛薬も常備してあります。



ただヴィトンのサイフがかなり傷んできているので、そろそろ別のものにしようかとも思っています。


かなり前に買っていたフェンディのサイフがあるので、普段使いのものはこちらにしようかと思っています。まぁ今では数多くの店舗でスマホ決済なんかも出来るので、スマホさえあればなんとかなるんですが、個人的にはやっぱり現金が手元にないと不安なんですよね。やはりそんな世代の人間です。