昨夜ですが「タブレットでラーメン食べてる動画を見てたら、ラーメン食べたくなっちゃった」と娘から突然のお願い。そんなことを聞いたらこっちも食べたくなりますよねぇ…ということで、今回も娘のリクエストにすぐ応え、5日に幸楽苑古川バイパス店に行って来ました。

混雑する前に食べたかったので、5時頃に家族で訪問。今回も窓際のテーブル席へ座りました。






期間限定のおススメらーめんも何種類かありましたね。味玉、バター、コーンなど人気上位のトッピングを使った「贅沢らーめん」、甘辛い味付けの牛バラ肉をトッピングした「カルビらーめん」、たっぷりの野菜に加え、チャーシュー10枚にニンニク、背脂を乗せた「メガたんめん」が3月の新商品。1月から発売開始している「和風カレーらーめん」もまだありましたね。今回はこの期間限定メニューの中からカルビらーめんを注文。ディナーセットのWギョーザチャーハンセットが690円とかなりお得だったので、こちらはみんなでシェア。ちなみに娘はいつもお馴染みのお子様らーめんを選択しました。




カルビらーめんがこちら。ラー油なども入った真っ赤なスープにネギの白さが映えますね。甘辛い牛バラ肉をはじめ、他にはニラやタマネギなども入ってました。スープ自体に辛さもあるんですが、タマネギや牛バラ肉の甘さもあるためか、そこまでキツイ辛さではなく、かなり優しい印象。





麺はいつもと同じ幸楽苑オリジナルの多加水熟成麺かと思うんですが、焼肉屋さんとかで味わうユッケジャンスープのような感じなので、なんとなくいつもと違う冷麺のような食感に思えてしまいました。まぁ気のせいかと思いますが爆笑ちなみにコーンは娘から貰いました。





娘の頼んだお子様らーめんはロボットが配膳。ミニサイズの醤油らーめんにコーン、ジュース、ゼリーとお菓子が付きます。ラーメンはほぼ完食し、みんなでシェアしたチャーハンもたくさん食べてましたね。



ちなみに家族4人で行ったんですが、支払いは幸楽苑の福袋に入っていた3,000円分のお食事券を利用しました。利用期限が3月31日までだったのでちょうど良かったです。





ちなみに合計金額は3,010円だったので、手出しは10円のみ。計算したわけではなかったんですが、お食事券を使い切れる絶妙な金額でしたね。

今回も満足です。ごちそうさまでした。