21日、幸楽苑の大和町店に行って来ました。国道4号線沿いにある店舗ですね。この日は嫁さんの実家に娘を連れて行ったんですが、お昼をみんなで食べることに。娘の「ラーメン食べたい」という希望もあって幸楽苑になりました


こちらのお店はお昼時には結構混雑している印象があるので、少し早めの11時20分頃に訪問。窓際の席が空いていたので座りました。










注文が全てタッチパネルになっていますが、メニューもテーブルには備え付けてあります。幸楽苑は昨年10月の価格改定により、全体的に値段が下がっているのが嬉しいですよね。今は期間限定のざるらーめんやゆず塩らーめんなどもありますが、私はその中の1つである担担麺を注文しました。




担担麺がこちら。ネギ、キクラゲ、キャベツ、ニンジンなどたくさんの野菜が入っており、ナッツも添えられていますね。中央には特製辛味噌が乗せられています。






麺は品質を最優先した上質の小麦粉に水を多めに加え、門外不出の製法で仕上げたという幸楽苑オリジナル。コシと喉越しを両立させたという高密度多加水熟成麺です。練りゴマと濃厚な豚骨スープを合わせたクリーミーなスープがモチモチとした中太の縮れ麺とよく絡みます。最初の辛さはそこまで強くはないですが、やはり特製辛味噌を溶かすことでなかなかの辛さになりますね。さらにナッツが絶妙なアクセントに。美味しくいただきました。




またミックスセットも頼んだので、餃子とチャーハンも一緒に味わいました。




娘は幸楽苑でいつも頼んでいるお子様セットを注文。コーンは私がいただきましたが、私の注文していたチャーハンをかなり…というかほとんどを食べてました。娘がお子様セットではなく、普通にラーメンとチャーハンセットを食べる日もそう遠くないかもしれません。



やはり家族で行くなら幸楽苑がかなりお得な感じもしますね。今回も満足です。ごちそうさまでした。