20日、大崎市岩出山にある「カーステーション」に行きました。ラーメンショップ系列のお店ですね。今回も出勤前にラーメンを食べようと思い、朝8時過ぎに訪問


「うまいネギラーメン 朝6時31分」という看板が目印。最寄りの駅は陸羽東線の西大崎駅ですが、古川と鳴子方面を繋ぐ国道47号線沿いという場所的に、来店は車がメイン。カーステーションという店名の通り、駐車場は未舗装ながらも広々としていて大型車も余裕で駐車できます。



店内に入るとすぐに券売機があります。お弁当の持ち込みもオッケーです。今回はネギミソラーメン(小)を選択しました。




店内はL時型のカウンターのほか、4人掛けのテーブル席が2つ。席にはメニュー表も置いてあります。




ネギミソラーメン(小)がこちら。入店から5分もかからないというスムーズな提供で、朝ラーには最適です。トッピングはタレで和えてあるネギをはじめ、海苔やチャーシューなど。レンゲは相変わらず特大。



細めの縮れ麺ですね。スープはラーメンショップ系のお馴染みの味で、豆板醤などの味も強く感じます。ただやはりラーメンショップといえばタレで和えてあるネギ。これがなんとも言えず絶品で、濃厚な辛味のあるスープと合わさることで劇的に美味しくなります。



ラーメンショップ椿 松山千石店のように「朝ラー」のような朝限定メニューがあったら嬉しいんですけどね。とにかく朝から大満足です。ごちそうさまでした。