22日、くるまやラーメン古川店に行って来ました。11時30分頃に訪問しましたが、既にたくさんのお客さんがいましたね。


入ってすぐに券売機があります。各種キャッシュレス決済にも対応していますね。私はねぎ味噌チャーシューのチャーシュー4枚を選択し、餃子も注文。さらにライスも付けました。またラーメンを注文した際はライスが無料サービスなので、希望の方は券売機で選択せず、席で伝えることが必要なのでご注意を。




ねぎ味噌チャーシューの具材はチャーシュー4枚のほか、たくさんのネギとモヤシ、ワカメなど。麺は太めの縮れ麺です。創業以来の変わらぬ仕込みと秘伝の香辛醤油が味噌に加えられた濃厚でコクのある美味しいスープ。にんにくもかなり効いています。



この日は水曜日なので、餃子が半額の200円で味わえました。特製餃子は古川店のスタッフが手作りしているんですよね。注文が入ってから焼き上げており、にんにくも効いてて焼き色もバッチリ。薄皮で肉厚もあり、ジューシーで野菜もたっぷり入っている美味しい餃子です。



また古川店限定のサービス内容も記してあり、ラーメン注文時のサービスライスは2杯まで無料。さらにスープ割り(薄める用)、すりおろしニンニク、取り皿、子供用割り箸、紙エプロンなどは希望すれば用意してもらえます。嬉しいサービスですね。



やはり定期的に食べたくなるのがこちらのラーメンですねぇ。にんにくの匂いが翌日にまで残りそうなぐらいですが、今回も大満足です。ごちそうさまでした。