先日、水曜どうでしょうDVD第30弾「水曜どうでしょうザ・ベスト(偶数)」を買ったんですが、発売に合わせて一番くじも登場。DVDを予約していたローソンでは取り扱っていなかったので、別の店舗で何回か引いて来ました。最初に当たったのはこちら。
E賞「どうでしょうの料理」。水曜どうでしょうでシェフ大泉がこれまでお見舞いしてきた料理のレシピが掲載されている本です。


裏表紙には「おみまいするぞー」というメッセージも爆笑


目次にある料理名がシェフ大泉独特のセンスを感じさせますね。



こんな感じで作り方が載っています。料理研究家などと協力し「水曜どうでしょう」の料理シーンから想像を膨らませて考案したオリジナルレシピだそうで、しっかりと美味しく仕上がるようになっているそうです。



以前に一番くじで当てた「おいパイ食わねぇかエプロン」をつけて作ろうかと思ってます。



ちなみに番組内でシェフ大泉の作った通りの「シェフレシピ」も併せて紹介されています。なのでしっかりと再現することも可能です。ただグレーリング飯は「グレーリング」の調達が不可能に近いですがチュー


もう1つはF賞の「それ手拭き!」。4種類ありましたが、onちゃんのを選びました。


さらに別の店舗でも一番くじを引きましたが、今度はA賞の「水曜どうでしょうの本」が当たりました。他は手拭きとチャームでしたね。




ちなみにG賞「それチャーム!」はonちゃんでしたが、これはonちゃん好きな娘にプレゼントしました。


2店舗で合計5回やりましたが結果はこちら。A賞、E賞、G賞が各1つ、F賞が2つ。今回の一番くじには本が2種類あってどちらも欲しかったんですが、両方ゲット出来たのは嬉しいですねぇ。個人的に大満足の成果でした。