今日のお昼に、マルちゃんの「焼そばバゴォーン お好みソース味」を食べました。
東洋水産のマルちゃんシリーズの1つですね。「コクと旨み!」いう表記もあります。以前にもお好みソース味は食べていますが、同商品はリニューアルされているみたいで、からしマヨネーズ付きになりました。東北・信越限定の商品のようです。


さっそく開封。小袋は液体ソースとかやく、そしてキューピーのからしマヨネーズの3つ。ただバゴォーンシリーズなのに何かが足りないと思っていたんですが、わかめスープが付属していないんですよね。


確かにパッケージにもしっかりと「※わかめスープはついておりません」というメッセージも記されていました。からしマヨネーズ付きになったとは言え、スープがないのは残念ですね。




先入れのかやくを入れて、お湯を注いで3分後に湯切り。かやくはキャベツのみ。以前はブロック状のチキンも入っていたんですが、それもなくなったみたいで少し残念です。




液体ソースとからしマヨネーズを入れてかき混ぜて完成。ウスターソースと中濃ソースをベースに、豚の旨みと玉ねぎを加え、スパイスと甘みのバランスがとれたソースだそうで、からしマヨネーズが甘みを引き立てます。


麺はバゴォーンシリーズでお馴染みの油揚げ麺。なめらかで弾力がある縮れ麺で、美味しい焼きそばです。


からしマヨネーズ付きなのは嬉しいですが、やはりバゴォーンと言えば「わかめスープ」だと思うので、付属していないのは寂しいですかね。ただ通常のバゴォーンや塩バター風味などにはスープが付属しているので、お好みソース味だけが代わりにマヨネーズ付きになっているみたいです。


今は価格の問題なのか、カップ麺の具材がどんどん減っているような印象を受けます。ブロック状のチキンがないのも個人的には残念です。ただ焼きそばは美味しかったですね。やはり甘いソースとの相性は抜群です。ごちそうさまでした。