16日、やまなか家のテイクアウトメニューを食べました。宮城県内ではこの日も新型コロナウイルスの新たな感染者は確認されず、県内では4月29日から18日間連続で新規感染者ゼロ。宮城県では緊急事態宣言が解除されたとは言え、やはりテイクアウトの需要が高まっていることもあり、やまなか家でもテイクアウトを始めています。


先月28日から始まっている「焼肉屋のこだわり丼」のメニューは、牛カルビ丼(税込750円)、鶏セセリ丼(税込500円)、ビビンバ(税込600円)の3種類。私は牛カルビ丼、嫁さんはビビンバを注文しました。
牛カルビ丼がこちら。牛カルビはかなり濃厚な味付けで、タマネギやネギがいい感じに味を引き立てます。


何より牛カルビがかなり厚めで、食べ応えあるんですよね。さすがにやまなか家だけあって、牛カルビが美味しいです。テイクアウトでこのクオリティの丼を食べることができるのは嬉しいですね。


ビビンバがこちら。これも美味しかったですね。コチュジャンも付いてて、自分好みの辛さに調節できます。


量も最初は物足りないかと思いましたが、食べてみるとなかなかのボリュームでした。美味しかったですねぇ。




テイクアウトできるこだわり丼は、期間限定メニューということなので、食べられるうちにまた味わいたいと思います。また事前に電話で注文しておくとスムーズなのでオススメですよ。大満足です。ごちそうさまでした。