日清焼そば「U.F.O.スパイスキーマカレー焼そば」を食べました。
パッケージには「大阪発祥!今、話題のカレー スパイスカレー」との表記も。ポークをベースに各種スパイスをきかせたスパイシーなキーマカレー焼そばとのこと。1月22日の「カレーの日」に合わせて発売された商品で、他にも「カップヌードル スパイスチキンカレー」「日清のどん兵衛 カツオとチキンのWだしスパイスカレーうどん」も同時発売されています。



さっそく開封。小袋は液体ソースとあとがけスパイスの2つ。


かやくは最初から入っているのがU.F.O.シリーズではお馴染みですね。お湯を注いで3分待ちます。液体ソースはフタの上に置いて温めます。


3分後に湯切り。具材は味付肉そぼろと人参ですね。キーマカレーだったら挽肉が合いそうな気もしますが、肉そぼろでそれを再現している感じです。




液体ソースを入れてよくかき混ぜ、最後にスパイスをかければ完成です。かなりカレーの匂いが強く感じますね。麺は中太の油揚げ麺。カップ焼そばとしては珍しい感じもするストレートな麺で、コシもあって弾力もあります。



「あとがけ本格スパイス」はオニオン、クミン、唐辛子、胡椒、パセリなどですね。複数の香辛料が効いてて、スパイスカレーの特徴でもあるあとがけスパイスをしっかりと再現してます。このあとがけのスパイスが決め手なんでしょうね。元々のソースもかなり濃厚な香りがするんですが、このスパイスが加わることでさらにスパイシーさが増します。かと言って味が濃過ぎるわけでもないんですよね。スパイスの風味を感じながら食べる焼そばはかなり美味しいです。


満足です。ごちそうさまでした。同時発売されたカップヌードルやどん兵衛も味わいたいですね。