ペヤングの「もっともっと激辛MAX」をついに食べました。
{69664F31-5201-48A3-8E07-44D62A2FB885}
ファミリーマートなど、コンビニ先行発売のカップやきそばです。一般発売は12月4日とのこと。パッケージからして辛そうですね。



{48C4FD49-8CFC-4C90-93A6-59ECA9A81DC1}
小袋はかやくと激辛ソースの2つ。麺の上にかやくを入れ、お湯を入れて待ちます。やはりペヤングなので、私は早めに湯切りします。



{568CBDA7-5E6F-4DFD-AA7C-7DE35F430C64}
かやくは通常のペヤングと同じでキャベツと肉ですね。



{5DF2253A-563B-483D-B7DA-9438D329E075}
激辛ソースをかけます。色が赤いですね。何よりも辛そうな香りが広がります。



{70AB488B-8C47-4CB7-AAE7-EA730229C2A2}
よくかき混ぜて完成。見た目は普通のやきそばですが、やはり独特の辛そうな匂いが漂います。食べた瞬間は思ったほど辛くないので大丈夫かと思ったんですが、あとからジワジワときますね。水などの飲み物は必須です。同じくペヤングの激辛カレーやきそばは瞬間的な辛さが強烈なんですが、こちらは食べてから徐々に辛さを感じます。美味しいやきそばなんですが、辛いのが苦手な人にはオススメしません。



{5900B402-6B6F-4C91-B6BB-7872B76F5ADD}
まぁこんなインパクトのあるパッケージなんで、辛いのが苦手な人は最初から買わないでしょうけどね爆笑


満足です。ごちそうさまでした。