換気扇の上 カバー?蓋?DIY | 年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

アラフォーで田舎に嫁いで
アラフィフになった主婦です
2021.10〜BESSのワンダーデバイスで暮らしています

登場人物
おはち 家電と手作り大好き
パパ 重機と溶接得意
あーりん メルヘン女子
みーやん 不思議少女
りっくん あまったれ

換気扇の上

我が家は、開いています



引き渡し当初から、気になってたココ↓↓


ほこり溜まり放題じゃないか!!


一応ハウスメーカーに上蓋があるのか

聞いてみたら

通常天井と換気扇が直結してて

隙間が発生しない為

上蓋は存在してないと言われました


がっかりしながらも

一応上から蓋していいか聞き

問題なかったので

我が家は、約2年間は換気扇フィルターを

貼ってました



今回、換気扇の大掃除と一緒に

この部分もなんとかしたいというわけで


さっそくダイソーとホームセンターで

材料購入


換気扇のサイズにカットしてのせました

角が浮くので


コーナーの金具をマグネットで固定


カラーボードの白が目立つけど…

ほこり完全シャットアウト出来たのでは

ないでしょうか?😊


実際使ったのは

カラーボード 1枚

コーナー金具 2個

カラーボード を繋げるのに梱包テープ 少々


合計 300円以内で出来ました✌️😆



カラーボードの白がちょっと気になりますが

グレーのマスキングテープを側面だけ貼ろうかな

…と思いつつも

そんなこともきっと忘れてしまうんだろうな

アラフィフだから🤣