2023クリスマス | 年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

アラフォーで田舎に嫁いで
アラフィフになった主婦です
2021.10〜BESSのワンダーデバイスで暮らしています

登場人物
おはち 家電と手作り大好き
パパ 重機と溶接得意
あーりん メルヘン女子
みーやん 不思議少女
りっくん あまったれ

クリスマスイブ🎄

今年は子供達が食べたいというので

手巻き寿司と近所の唐揚げ屋さんで

唐揚げを買ってきました


こんなときこそと

中トロとかエビとか鮭のはらすとか

いいの買ったけど…

本当、高い!!物価高騰すぎる!!😱

美味しかったけど

高い!高い!高い!!

りっくんも自分で巻いて

食べれるように!!

成長したなぁ


あーりんは、欲張りすぎて

太巻きになってます


今年のケーキは

パパさんとあーりんに作成依頼


トッピングは、各々自由に

セルフでお願いしました


甘いものが苦手な みーやんも

完食するほど美味しかったケーキ

几帳面なパパさんの方が

お菓子作りに向いてるのかもしれない



この後、夫婦でワインを飲み

準備疲れか?酔ったせいか?

寝落ちした私



夜中にパパさんに起こされ

プレゼントとお菓子ギフトを

ツリーの下に用意💦

朝まで寝てたら…

あぶないところでした


1番に起きたのは、あーりん

さっそく、サンタさんのために用意してた

お菓子とコーヒーをチェック!


ウインク食べてくれてた


と嬉しそうでした


2番目に起きたのは、りっくんで

リアクションは1番大きかった😆

2階からツリーを見て


ガーンやったーー


と叫んでました

こんなに喜んでくれると

こっちも嬉しいですね


手が痺れたと泣きながら起きてきた

みーやんは

寝ぼけてましたが

プレゼントはしっかり抱っこ🤣



そしてこのあと

パパさんから重大発表が!!



真顔サンタさんが来てくれるのは

10歳までだからね



1番ショックを受けてたのは

あーりん


ぐすんなんで??


今にも泣きそう…



ニヤニヤサンタさん、沢山プレゼント配って

大変そうだから

うちは10歳まででいいですって

お父さんがサンタさんにお願いしたの

その代わり

11歳からはクリスマスプレゼントは

お父さんにお願いして



ニコそっか、サンタさんブラック企業だもんね

分かったよ!



サンタがブラック企業って😂

さすがゾン100好きで見てる娘

吹き出しそうになるのを堪えるのが

大変でした


無事納得してくれた表向きの理由ですが

本当の理由は

サンタさんいないってバレて

傷つく前に年齢制限つけて

親に切り替えた方が

子供が傷つかないだろうと

パパさんから事前に相談されてました



全くそんなこと考えてなかった私

パパさんからの提案に

この人意外と

子供達のこと考えてるんだなぁと

ちょっと見直しました笑