手作りランドセル 二号機 13 チェストベルトと乙女心 | 年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

年子3姉弟をアラフィフ夫婦で子育て奮闘記

アラフォーで田舎に嫁いで
アラフィフになった主婦です
2021.10〜BESSのワンダーデバイスで暮らしています

登場人物
おはち 家電と手作り大好き
パパ 重機と溶接得意
あーりん メルヘン女子
みーやん 不思議少女
りっくん あまったれ



初号機

↓↓



チェストストラップ


初代を使ってる

あーりんに聞いたら

チェストストラップを

付けたほうが軽く感じるし

ベルトが肩からズレなくていいと

教えてくれたので

今回も作りました





今回は、チェストストラップも

2色使い


ついでに

あーりんのストラップも

少し幅を広げ

調整しました


この後

スポンサー(義母)に

完成したランドセルを披露しに行くと

素敵に出来たと

嬉しいお言葉をいただきました



ここであーりんが号泣😭




理由を聞いたら

みーやんの赤と茶色の2色で可愛いし

ばあちゃんも褒めるから

羨ましくなり

号泣したらしい


その後

すすり泣きながら


みーやん

たまにランドセル交換して


って

みーやんに頼んだら


イヤ!!


って即答されて



また号泣😭




もう1個ランドセル作ってー!!

ってしばらく泣き叫んでました



聞こえないふりをする母



泣き止んだ後

今のランドセル嫌になったのか

聞いたら

そうじゃなくて

ただただ

みーやんのランドセルも

背負って学校に行きたくなったらしい


ランドセル初号機は

今でもあーりんのお気に入り🤩

と言ってくれたので

ホッとしました