ユキゲショウ | kazuの建物探訪

kazuの建物探訪

自宅の建築をきっかけにブログを開始。

予報よりも本格的な雪となった昨日。

聞けば、大雪警報が出たのは11年ぶりだとか雪


目が覚めてみれば我が家周辺もすっかり雪化粧。


「雪、しゅんごいんだけど!」


寝ぼけ眼だった2歳の娘が目を丸くしていた目


kazuの建物探訪

本格的な雪を見たのは初めての娘。


今日は仕事が休みなので、娘に雪を触ってみたり踏みしめる感触とか体験させて一緒に雪だるまをこしらえようと屋上へ出てみようとしたものの、娘は雪を怖がって触ることもできず、パパが触っているのを見てるだけでいいと言う。


結局、窓を少し開けて私が雪を丸めて投げるのを見て喜んでいた。

屋上に積もった雪で娘とキャッキャと雪合戦や雪だるま雪だるま・・・なんて考えていたんだけどなぁ・・・また来年かな?・・・でも来年はこんなに雪降るかな?・・・・ちょっと残念しょぼん


kazuの建物探訪