チュウゴクギンザ | kazuの建物探訪

kazuの建物探訪

自宅の建築をきっかけにブログを開始。

先日、所用を済ませたついでに、たまには丸ビルにある「モナリザ」で贅沢ランチをしようと思い立ったものの予約を入れると、残念なことにその日はランチタイム貸し切りとの返事しょぼん


ならば、寒いし、人形町「かねまん」でフグだ、ひれ酒だ!って思ったら、ここは当日都合によりランチ休業あせる


えーい!銀座の「近藤」で天ぷらだー、熱燗だ日本酒って電話するもそんな人気店、案の定予約でいっぱいショック!


さんざんフラれる日だ。


寒いから早くどっか入りたいが、せっかく外出したのだからいいもん食いたい!


そもそも、もとをたどればは当初の目的であるモナリザが平日のランチタイムに貸し切りになっていたことが事の始まり。


なんて愚痴ってる間に時間はすでに1時15分。時間だけが過ぎていく。


あー、俺は何が食べたいんだー。もーわからんー。って感じで銀ブラしていたら、銀座で聞こえてくるのは中国語ばっかり。目に飛び込むのは大型観光バス。

あ、今日は旧正月。中国の富裕層がこの大型連休に大挙して買物に訪れていることに気がついたあせる


ほんとにここは日本なのか?まったく日本語が聞こえないぞ。あ・・・もしやモナリザを貸し切ったのも中国人富裕層団体客じゃないのか!?ちっくしょー中国マネー!それにしても中国経済に陰りが見えたとはいえ、すごい数だなこりゃ。


そんなこんなですでに1時半!ランチは大体14時がラストオーダーだろうからヤバいぞこりゃあせる


ってところに飛び込んだのが「たらふく銀座本店」。ここでフグをつまみにひれ酒をグイっとやることにした。

ラストオーダーが迫ってたので写真も撮らず・・・ガーン


その後、ピエールマルコリーニでアニバーサリーパフェをいただいた。ようやくほっと一息ニコニコ


kazuの建物探訪