ダンボール | kazuの建物探訪

kazuの建物探訪

自宅の建築をきっかけにブログを開始。

ダイニングチェアが4脚届いたので、大きな梱包用ダンボールが出た。

捨てる前に子供の遊びにとダンボールを4つ繋げてトンネルを作ってやったところ大喜びにひひ


kazuの建物探訪


俺も子供のころ近所の八百屋からダンボールをたくさんもらってきて、空き地に友達と一緒に「基地」を作って遊んだっけ・・・ちょうど「20世紀少年」のように・・・。


ドラえもんに出てくるような土管が積まれた空き地。ザリガニやカエル、ヤゴ、トンボを捕った田んぼ。クチボソやフナを釣った池。昔、当たり前に広がっていた子供達のフィールドはもうほとんど姿を消した。

今の子供たちには外に遊ぶ場所も無くちょっと気の毒しょぼん