またお久しぶりになってしまいました。

上半期もおしまいになるので、ちょこっと近況報告しにきました。

 

 

相変わらず、基本は仕事と母の介護で終わってしまう毎日です。

 

昨年は、月1回ペースで母が何かしらのトラブルを起こしていて

精神的に不安定になったり、お金が飛ぶように消えていって、本当にキツかったけど

今年2月に父の一周忌を終えたあたりから、そういうのがパタッとなくなって

ここ数ヶ月は、わりと穏やかに過ごせるようになりましたニコニコ

 

念願だったショートステイも5月末に契約が決まりました!

ちょうど今日6/30に「初めてのお泊り」で一泊預けているところです。

(だからアメブロ書く暇ができた)

介護から解放されるのは母が入院していた11月以来で、半年ぶり。

 

昨夜は誰か誘って、外に飲みに行こうかなーと思ったけど、1人でのんびりを選択。

夕方にサウナ行って、夜は家のベランダで野球観ながら酒飲んで

眠くなるまでベランダで、好きな音楽聴きながら、ずっと読む暇がなかった本を読む

贅沢な時間を過ごすことができましたキラキラ

 

これからは月1ペースで、母にはショートステイに行ってもらう予定で。

その隙に7月、9月は遠征予定があるので、久々の「おでかけ日記」書けるかなぁ。

そこまで、どうか順調にいってくれますように…。

 

 

あ、、上半期、何回か隙間時間を作って、日帰り旅行はしてました。

余裕ができたら「上半期のおでかけレポ」書きたいけど

ダメだったら年末にまとめて書きます。

 

ちなみに次、何か書くことできたら、このブログ15年更新達成です王冠1