ごぶさたしてます。半年ぶりの更新です。

 

年内に、1年を振り返るブログを書こうかなと思っていたけど

いざ書き始めてみると、ロクなことがなくて愚痴のオンパレードになってしまって…。

 

しかも、年末の最終週になって、また父親の調子がおかしくなってしまって。

ベッドから起き上がれない状態になってしまって

大晦日には、ベッドの上でうんこを漏らされるという悲惨な目に遭って

絶望のあまり大泣きして、締めくくりまで最悪な1年でしたえーん

 

そんなこと詳しく書いてもつまらないので、1年を振り返るブログは削除しました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

 

新年になったら、この流れを変えたい!

コロナ禍の中、出掛けるのはどうかな…と悩んだけど、この鬱々とした流れを変えたい!

…ってな訳で、今年も元旦に初詣に行ってきました。

 

例年は初詣は元旦に遠征して楽しんでいたけど、今年は近場で。

マイ自転車で埼玉から県境越えして、千葉県野田市にある櫻木神社に行ってきました。

 

櫻木神社、首都圏の御朱印マニアの間では有名で、人気があるんですよねー。

1月中は干支の御朱印を頒布してます。

私はこちらのパターンをチョイス。

 

元旦の15時頃に行ったけど

想像していたよりは人出は少な目でした。

 

お願いしたのは「家族一同の健康」

これだけが叶えば、もう充分です。

 

おみくじは「吉」でした。

 

櫻木神社に行ったら、ぜひトイレに寄ってもらいたいのです!

トイレの正式名称は「KAWAYAホール」

「日本トイレ協会 2012グッドトイレ審査員特別選奨受賞」に選ばれたトイレです。

 

トイレの中に神社があるんですよー。

「川屋神社」という名前でトイレの神様が鎮座しています。

 

トイレの神様にお願いしてきました。

「父親が今までどおりトイレに行けるようになりますように」…って、切実な願いを。

 

そしたら、当日の夜から1人でトイレに行けるようになったんですよ!

こんな速攻でお願いを叶えてもらえたのは、トイレの神様のおかげに違いない!!

感謝、感謝ですよー。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*

 

初詣、強行して良かったです。

これで、なんとなく嫌な流れを変えられる自信が出てきました!

 

楽しいことが書けるようになったら、またブログを更新したいと思います。

今年もよろしくお願いしますニコ