2016年8月5日

 

パリーグ 楽天vs西武@コボスタ宮城
試合結果詳細は→こちら

 

スタメンはこんな感じでした。

山川&外崎の富士大出身コンビが見たかったけど、2人ともスタメン落ちでガッカリ(´・ω・`)

 

前エントリにも書いたけど

隣に座っていたオジサン達と酔っ払い野球談議で盛り上がっていたため(笑)

試合序盤のおいしかった場面は、ほぼ撮り逃しています汗

本気モードで撮り始めたのは、オジサン達が帰った20時過ぎ頃からでした。

 

イーグルスの先発は美馬投手。

3回までで8失点とボロボロだったけど、6イニング投げました。

 

ライオンズの先発は菊池投手でした。

しばらくケガで離脱していて、この試合が復帰初戦だったけど

(結婚発表後の初戦でもありました) 6イニング4安打2失点の好投をしてくれました!

 

打つ方は金子侑司選手が3安打猛打賞で、盗塁も1つ決めて目立っていました。

 

楽天ファンのオジサン達と意気投合できたのは、三好選手の話ができたおかげです!

三好選手はまだ1軍出場が少ない選手なので知名度が低いけど

「私、三好選手は1年目からファームでよく観ていて」…って話をしたら、認めてもらえたチョキ

 

これは6回裏にウィラー選手がホームラン打って、ホームインしたときのシーン。

キャッチャーの炭谷選手のがっかりした顔との明暗がいいな…と。

 

出番を楽しみにしていた富士大出身コンビ。

外崎選手は途中からサードの守備につきました。

 

山川選手も途中からファーストの守備に。

2軍にいたときは元気いっぱいで、守備のときもいつも大声でわめいていたのに

この日はこんな表情していて…ちょっと心配になってしまいました。。

 

2番手で投げた野上投手。

今年はずっと先発で投げていたので、リリーフではどうかな??と思っていたけど

3イング投げて2失点はしたものの、2009年以来のセーブを記録しました。

 

そんなこんなで10-4でライオンズが勝って、これで最下位脱出ヽ(^o^)丿

週1ペースでしか勝てなかった、この当時の弱さを思うと

こんな理想的な勝ちゲームを見せてくれるなんて奇跡でしたよー!!

 

勝利のハイタッチ。

 

ヒーローは菊池投手。

インタビュー後のサインボール投げ入れのシーンです。

 

もうちょっと写真載せたかったけど、この試合のレポはこれくらいにしておきます。