ここだけの話、ベストアルバムってあんまり好きじゃいんです、実は。
熱い飲み物と同じぐらい好きになれません。

アルバムを通して一つの作品だと思うし、多分作ってる側もそう思ってるはず。
作った時期も違えばもしかしたら作ったメンバーも違うのが一つになってるのがねぇ・・・
僕が好きなRADIOHEADのベストも持ってません。

でも昨日QUEENのベスト「JEWELS」を聴いたんですよ。
LP1枚だけ持ってますが、意外と?ちゃんと聴いた事がなっかったんです。
CMとかドラマではよく耳にするんですけどね。

まだ1回通して聴いただけなんですが・・・ええやん。
いや、ええやん。全曲QUEENっぽさが出てました(そら当たり前なんやけど)。
つかさオススメしておきます!

お前らがチャンピョンや!

DJをやってると色んなアーティスト聴いたり、どんどん深いとこまで聴いたりします。
それが当たり前ではあるんですが「灯台もと暗し」と言いますか、改めてBEATLSやSTONES、QUEENなんかの「ロックの基本」を聴いてみるのもいいですね。

ベストアルバムから話は逸れましたが、聴いた事のないアーティストとか興味あるアーティストの入り口としてはベストアルバムもいいもんです。

ちなみに僕が好きなベストアルバムはレッチリにビースティーにブラーにオアシスにグリーンデイに・・・って、自分めっちゃベストアルバム好きや~ん!

リアルに好きなのはMOBYのベストです。
中古CD屋で未開封480円で買えたのも高評価につながってます。
まぁそれ抜きにしてもいいアルバムですよ。

$kazuuumanさんのブログ