山寺 | かずうさの気がむいたら書いてます

山寺

かずうさの気がむいたら書いてます-120813_1155~01.jpg

戻りの電車に無事乗ってから山寺に行きましたニコニコ





到着したのはお昼近く。





ご飯食べてから行こうか悩みましたが雨降ってきたら嫌だと思い直進
o(`▽´)o





一休さんっぽい看板に導かれながら到着。





うぉっ!!(°□°;)





いきなり石段のお出迎え。





「よう、にいちゃん普段ダラダラした生活してるのに登れるんかい!?( ̄∀ ̄)」





とでも言ってるかのよう
(^_^;)





なにしろ1.000段以上あるんすから
(>_<)





とりあえず中に入る前のとこで軽く足慣らしし、おみくじはイラっとすることばかり書いてあったのでシカト
(-_-#)





帰りにもう一回引いた方を信じることにしてます
(^_^;)





さあ300円を払っていざ突入。





突入…





うぇ~





キッツぅ~(*_*)





初っぱなの石段が急なこと急なこと。





以前登った高尾山を思い出させるぐらい。





おいおいこれが1.000段続くかいと早くも心がちょっと折れそうにしょぼん




しかし暑いながらにも幸い日が出てなかったのでおりゃ~と登り続け。





途中の絶景ポイントで休憩しながら登り続け一番上まで到着しました。





しかしいちばん上ということに最初気づかなかったのでロッキーのように「エイドリア~ン」と叫ぶことはありませんでした
(^_^;)





ちなみにキツかったのはやっぱり一番最初ですね。





みなさんもお立ち寄りの際は最初ガマンしてください。





降りようとしたらタイミング良いのか悪いのか雨が降ってきましたがそんなに被害なく無事降りました。





まあとりあえず登ったということで最低限の体力はまだあったみたいですニコニコ





んでゎまたm(_ _)m