世界の荒鷲の誕生日 | かずうさの気がむいたら書いてます

世界の荒鷲の誕生日

かずうさの気がむいたら書いてます-120217_2259~01.jpg

2月17日は世界の荒鷲こと坂口征二さんのお誕生日です
\(^ー^)/





70歳になられたそうです。





画像はまたまた東スポさんの裏一面より拝借。




馬場さんと猪木さんと坂口さん。






当時のビッグ3であります。






記事はインタビューが載っております。





お元気そうでなによりですニコニコ





坂口氏の得意技と言えばアトミックドロップにジャンピングニーパット。





ハイ、





2つとも小学生の頃の自分の得意技でした
o(`▽´)o





ちなみにその時の自分のタッグパートナーは坂本君。





なかなかのいぶし銀な選手でした
(o^∀^o)





残念ながらチャンピオンにはなれなかったですけどね。





あの頃の決まり手は逆エビ固め、足4の字固めがメインでした。





で、ちょっとレベルが上がるとサソリ固めや卍固め、コブラツイストになる訳です。





そしてさらにレベルが上がると弓矢固めや頑張って吊り天井にチャレンジする訳です。





ちょっとフェイントでスピニングトーホールドでファンクス気分になったり超低空飛行なフライングクロスチョップしてミル・マスカラス気分になったりすることも
(o^∀^o)





あと、リバースのインディアンデスロックで猪木の手を叩くパフォーマンをするのはお決まりでございます
(≧∇≦)






と、話がかなりそれましたが坂口さんにはまだまだどっしりとプロレス界を支えていただきたいと思います
(^O^)






それにしてもなんか久しぶりにガキの頃の自分を思い返しましたわニコニコ






うん、





プチ三丁目の夕日なことで
(^_^;)






んでゎまたm(_ _)m