先日、友人より

”週末ってさ~どんなして過ごす?”


と、聞かれたので


たわいもない、我が家の週末をかけ足でご紹介馬



金曜日

幼稚園が早帰りのため午後からまったり”柚子胡椒作り”



かずちゃんのブログ-2012092116010001.jpg


どの作り方を見ても”必ず手袋するように!”と書いてありましたので・・・

中にはゴーグル着用!!ともあったけど(^▽^;)

この日のために我が家で育てた青トウガラシと塩麹、柚子は木頭のを仕入れました


かずちゃんのブログ-2012092116510000.jpg

途中省いて・・・

柚子小玉6つでこのくらい出来上がり


香りがめっちゃよか~ヾ(@°▽°@)ノ

チョイと熟成させます


続いて夕方



かずちゃんのブログ-2012092118280000.jpg


次女の作文を聞く



「これって嘘の話やけん!」


と自慢げに発表した作文のタイトルは


「私がリスになったら」リス



起きたらリスになっとって~

小さくなったんで、誰にも気づいてもらえんで~


・・・


的な内容でした女の子



かずちゃんのブログ-2012092207140000.jpg


翌朝土曜日


朝っぱらから段ボールで制作したらしい眼鏡をかけてハイテンションなアホ娘

間もなく12歳



を、放っておいての弁当作り

かずちゃんのブログ-2012092208030000.jpg


次女は卵焼きなら一人で出来ますグッド!


アホ娘もポテトサラダを作ってくれて

かずちゃんのブログ-2012092208450000.jpg


1時間かけずに出来上がったざっくり行楽弁当おにぎり


この時点で行き先未定(・_・;)


「どーする、どこ行く?」


と家族会議の結果向かった先は夜須高原車



行った先はたまたま音楽祭叫び

人が多いし・・・



かずちゃんのブログ-2012092214000000.jpg

拾った羽根で飛んでみる


・・・


ただのジャンプ力・・・

かずちゃんのブログ-2012092213280000.jpg

長ーい滑り台を何往復もするパワフル兄弟達


息子が自分で準備したリュックがやけに重いな…と思っていたら



かずちゃんのブログ-2012092214280001.jpg



中にはバーちゃんからもらった双眼鏡目


「お~めっちゃ近~」と感動しぱなっしの5歳


その先には何が見えたのか…



夕方より、実家の地域は夜渡祭り


地域の方が色々出し物をして盛り上がるという趣旨のものです


わがやのじーちゃんバーちゃんも毎年出場


宴会準備のお手伝いもあって早めに実家入りしてみたものは・・・



かずちゃんのブログ-2012092218150000.jpg


ただならぬ雰囲気の準備部屋( ̄□ ̄;)


女装中の還暦越えの3人は孫達にとって格好の餌食あせる


「きも~」とか色々言われてました


本番写真・・・


とんでもなくアップできませんm(_ _ )m


ただ、あれだけ笑いを取れたのはある意味凄いことで、バカ殿から聞こえる笑い袋の様な大爆笑が(゚_゚i)



宴会を11時近くまで手伝って帰宅



意外と長くなったので

日曜日はパート2で汗


ま、土曜日はこんな感じでパー