我が家の夏と言えば・・・


まず、長男の誕生日で始まりますクラッカー


台風の日に産れたかんちゃんもあっという間に5歳になりました



かずちゃんのブログ-2012080215240001.jpg


かんちゃんリクエストの抹茶シフォン

豆乳と米粉でふわふわに仕上げましたヾ(@^(∞)^@)ノ


また1年、大きくなってくれてありがと~音譜



で、翌日より恒例の海水浴サーフィン


の、前に



天然のクーラー


秋吉台秋芳洞



かずちゃんのブログ-2012080310110000.jpg
魚がおった~

かずちゃんのブログ-2012080310140000.jpg

涼しい風が~(≧▽≦)


洞内は1年を通じて17度

寒いくらいでした


小腹が空いたのでお店を探していたら、見つけちゃったオーガニック専門店

かずちゃんのブログ-2012080312470000.jpg

店内には有機小麦を使ったパンや有機野菜、こだわりの加工品が沢山ラブラブ

パパまで「通りかかってよかったね~」って


長居したかったけど、次があったので軽食買って車へ車



かずちゃんのブログ-2012080315460000.jpg

到着しました!

とてもきれいな海水浴場o(^▽^)o

透明感抜群!


子ども達大興奮(≧▽≦)

かずちゃんのブログ-2012080316220000.jpg

初バナナボートバナナ


ジーちゃんの知り合いが運転手とあって10分のところを25分の大サービス!


次女は盛り上がり、長女は盛り下がった25分間(^▽^;)

(そーとー飛ばされたらしい…)



一休みして連れて行ってもらったお寿司屋さん



かずちゃんのブログ-2012080318130000.jpg


誕生日をお祝いしてもらっての特上寿司:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

かずちゃんのブログ-2012080318160000.jpg



かずちゃんのブログ-2012080318390000.jpg

ウニ丼ふわふわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

かずちゃんのブログ-2012080318400000.jpg


5分で完食のかんちゃんに・・・

「もう一皿追加!」と・・・


特上寿司2皿完食(゚_゚i)


御馳走さまでしたm(_ _ )m




二日目

かずちゃんのブログ-2012080407380000.jpg



朝からこのボリュームおにぎり


でも、完食m(..)m


で、朝から海水浴!

かずちゃんのブログ-2012080410560000.jpg


今日も天気はバッチリ!

お弁当も作って、ビールも持って!!


なのに・・・


長女11歳、前日の興奮からか久々高熱の39度超えガーン

どうしても行くんだ~!!

の、長女をいったん海岸まで運ぶが・・・車の中から出られずとんぼ返り。゚(T^T)゚。


ママと2人で布団かぶってオリンピック観戦

かずちゃんのブログ-2012080414150000.jpg

そしたら・・・

私まで38度超えの発熱叫び


午後になって帰ってきたかんちゃんが「ママの熱を取ってやる~」と(>_<)


ありがとう!

でも暑い・・・



一日寝てたら気分も随分良くなったので”サタフラ=サタデーフラダンス?”へ


夕日の中、海風を浴びながら、ビール飲んで気持ちよか~ヾ(@^▽^@)ノ

かずちゃんのブログ-2012080418400000.jpg


どんどん前に行く子ども達


”おや?俺は5歳になったお兄ちゃんだけど、隣には赤ちゃんが居るではないか”

かずちゃんのブログ-2012080419270000.jpg


すっかりお兄ちゃん気分で仲良くなった

かずちゃんのブログ-2012080419300001.jpg



ついには3兄弟で子守担当(^O^)/

かずちゃんのブログ-2012080419390000.jpg

帰るときには、後追いされるほどなついてくれた、かんちゃん曰く”ぷー太郎君”(^o^;)


この後打ち上げ花火見て、ゆっくり眠って、お土産沢山持たせてもらって大満足の我が家の海水浴でした



長々と失礼しましたべーっだ!