冷やし中華にマヨネーズ | ★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

何気ない家族の日常・・・
はたまた昔の思い出~(*^_^*)

いろいろな事を、ま~~たり書いています。

2017年1月23日生まれのマロンを、
3月28日に家族の一員に迎え・・・
ただいま親ばか全開中~(^^♪

よろしくです~~~★


夏になると

無性に食べたくなる

冷やし中華



昔から大好きで

とくに

スガキヤの冷やし中華が

大好き〜\(◦´-`◦)/♡


なかなか

こっちでは食べれないけど

最近は

袋麺がお店に並んでるから

たまに食べるかな。




むかし…

実家に帰省した時

弟家族と買い物に行き

フードコートでお昼ご飯を

食べたんだけど…



みんなそれぞれ

好きなお店で

買ってて…

全員揃った時に

私と弟だけ

やっぱりスガキヤの冷やし中華を

買ってた〜(*´∇`*)


子供の頃からの

昔懐かしの味だしね。



そんな冷やし中華だけど

もちろん

私も弟も

マヨネーズ


絶対必需品‼️


しかし…

パパも弟のお嫁ちゃんも

え〜\(°∀° )/\(°ω° )/\(°Д° )/

って言って驚いてたかな






東海地方は

冷やし中華にマヨネーズって

絶対付いてるんだけど

それって

全国どこもそうかと思いきや

そうじゃなかったんだ…



って

転勤で引越した時に

知ったかな…。



今住んでる所も

たまにお店で

冷やし中華を頼んでも

マヨネーズ

ないんだよね〜悲しい



マヨネーズがない

冷やし中華って

物足りないんだよね〜真顔



付けて欲しいわ…( -᷄ _ -᷅ )💭