母…仏壇を買った | ★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

何気ない家族の日常・・・
はたまた昔の思い出~(*^_^*)

いろいろな事を、ま~~たり書いています。

2017年1月23日生まれのマロンを、
3月28日に家族の一員に迎え・・・
ただいま親ばか全開中~(^^♪

よろしくです~~~★



全然弟が

仏壇を買いに

連れていってくれないと

ボヤキにボヤきまくってた

母。



すると

土曜日に弟から

「仏壇買いに行くぞー!

って言われ

やっと仏壇が買えたらしい。


母から

嬉しそうに電話があった。



アパートに置くのだから

小さいのかな〜?

って思ってたら

お値段聞いてびっくりポーンポーンポーン


お仏壇の値段って

全くわからないけど

14万円〜飛び出すハート


た、た、高くない〜不安


結構しっかりした

縦長のを

買ったみたい…滝汗


私的には

小さなコンパクトなのを

買うとばかり

思ってたわ〜滝汗



さらに母が

「今どきの仏壇って

こんな箱みたいな

アッサリしたのなんやな〜」

って言ってたけど

実家の仏壇が

昔ながらの

キンキラキンの飾りが

ついたのだけに

余計に地味に見えるんだろうな〜。


しかし母

やっぱりキラキラした飾りを

付けたいと

別売りの飾りも購入〜。


まあ…母が欲しいって

買ったのだから

良いんだよ…。



すると母

「実家の仏様から魂を抜いてもらい

こっちに入れて

欲しいんだけど…


ん〜タラー

そういうのは

なかなかどうすればいいのか

わからないわ〜

って言うか

ガッツリ本格的に

仏様もお引越しをしたい

って事だから

それはお寺さんと

相談しないと

無理じゃない…?


そうなると

さらに昔からの

御先祖様達は

どうするんだろう…?



難しすぎて

わからないわ…アセアセ


とりあえず

念願の仏壇が買えて

良かった良かったひらめき