私服なのかスーツなのか・・?? | ★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

★pinguのにこにこ(*^_^*)★ブログ

何気ない家族の日常・・・
はたまた昔の思い出~(*^_^*)

いろいろな事を、ま~~たり書いています。

2017年1月23日生まれのマロンを、
3月28日に家族の一員に迎え・・・
ただいま親ばか全開中~(^^♪

よろしくです~~~★

 

 

就活・・・・。

 

 

私はほぼ

 

病院しかしてないから

 

よくわからないけど・・・

 

 

 

この前

 

娘が一つの会社の

 

インターンシップに

 

参加したんだけど・・・・

 

 

 

案内のメールには

 

当日の服装が

 

何も書かれてなくて・・・・

 

 

だから

 

娘は私服で

 

行ったんだけど・・・・

 

 

娘ともう一人の人

 

以外は・・・

 

皆スーツ姿・・・。

 

 

image

 

 

娘の心の声・・・

 

「・・・・・終わったチーン

 

 

 

とりあえず

 

会社の人に

 

「すみません。」と

 

スーツじゃないことを

 

謝りに行ったら

 

「面接じゃないんだし、

大丈夫ですよ」

 

って言われ

 

ほ~~~~~ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

今週また別の会社の

 

インターンシップに

 

参加するんだけど・・・

 

 

 

こちらは・・・

 

はっきり

 

「私服」

 

 

私服(推奨)

 

 

って書かれてるけど

 

またまた

 

自分だけだったら

 

って思うと

 

なんとも心配・・・。

 

 

 

私服に推奨って

 

書かれてたら

 

それは私服で

 

来なさいってことしか

 

思えないけど・・・

 

 

 

 

とりあえず

 

先輩に聞いたら・・・

 

 

結構皆

 

私服って何を着たら

 

良いかわからないし

 

面倒だから

 

スーツで行く人が

 

多いよ・・・

 

 

 

って言われた。

 

 

 

でも・・・・

 

「私服推奨」

 

 

だよね・・・。

 

 

私服できなさい

 

って書いてるのに

 

スーツを着て行ったら

 

「この子は

案内をしっかり

読んでない?」

 

 

ってならないのかな?

 

 

 

 

考えすぎ????

 

 

 

 

就活って

 

大変だな・・・・。

 

 

 

 

 

ペタしてね