飲料 | 「津田和樹の放浪記」

「津田和樹の放浪記」

津田和樹がセカンドキャリアを綴った日記になっています。
内容は真面目なものからどうでもいいことまでありのままの自分を表現しています。

子供の頃、

「炭酸飲料は体に良くないから飲んじゃダメ」

とよく言われていました。
皆さんも(特にスポーツをされていた方などは)そんな記憶があると思います。


しかし実際には、一概に悪いとは言えないことが明らかになっています。


【例えば】
・炭酸水が体内で変化した重炭酸によって疲労物質として知られている「乳酸」が尿と共に体外に排出されやすく、疲労回復が早まります。

・「乳酸」の他に疲労物質として体内には水素イオンが溜まりますが、これを炭酸水に入っている炭酸ガスにより中和します。それによって疲労回復を早めます。



「炭酸飲料が体に悪い」という噂は恐らく、清涼飲料水などの糖質過多な飲料を指しており
何も含んでいない炭酸水はむしろ、体に良いことが明らかになってます。


ということで最近のお供はこれです。

$「津田和樹の放浪記」

プレシーズンの時期は体が出来上がっていないので特に疲労が溜まりやすくなっています。
それをペリエ君が除去してくれることを祈って飲んでいます!

皆さんも疲れたらビールではなく是非炭酸水を飲んでみてください。。