何とか1本! | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


28日。


相棒は出張なんちゃらの


なべさん。


朝一から頑張るも湖面はほぼ鏡。


草むしり君の車が有ったので


LINEしてみると、


可愛いあの子の写真が


添付されてました~

 


暇な人だけ見て下さいね👍️


9時を過ぎた頃に


ちょっと波だって来た時


セミルアーが引ったくられた!


最近すっぽ抜けばかりだったので


フックのサイズを上げてみた。


合わせるとフッキング成功!


ちょっとだけグイグイしたけど


あっさりキャッチ!

ネットの内径ピッタリの

50センチ程のブラウンでした。

何かニジマスみたいなホッペ

もしかして、混ざりかもです。

その後はアメばかりでした。

おつかれーらいす👍️


先日、林道を歩いていたら

熊に遭遇しました。

朱鞠内湖の事故の後

これと

これを

追加しました。
ラジオなんておじいちゃん

みたいだな~って

シコバカ先生と笑ってましたが

役にたっていたかも知れません。

釣りの最中は立ち止まり

鈴がなりません。

電波は良くないですが

NHKは入りました。

鈴とラジオを鳴らして

林道を歩いて居ると

円形の黒い糞を発見!

もしかして、熊?

糞を眺めていると

前方でバキッて音が聞こた。

落石かな?

音のした辺りは

岩が砕けている場所だった。

これが落ちた音か。笑

何気にその上を見上げた。

左の目に茶色の曲線が。

熊のお尻だ。

視線をそちらに向けると、

背筋が凍った。

ヒグマだ!

距離はせいぜい15m。

逃げるも何も出来なかったのが

正直な感想だ。

熊も僕を見つめてくる。

まだ、若い熊だと思う。

あどけない顔で栗毛のキレイな

熊だった。

右手に触った鈴をならすと

すっと、山奥に向かってくれた。

襲われる事はなかったが

生きた心地はしなかった。

長い事、支笏湖で釣りを

しているが目の当たりに

したのは、初めてだった。

熊の事を書くと賛否あるので

書くか迷ったけど

釣りに行く人は

気を付けましょう!

ゴミだけは捨てないでね。