一番弟子と! | 支笏湖のルアー釣行記

支笏湖のルアー釣行記

北海道の支笏湖や洞爺湖、近郊の海や氷上ワカサギ釣りの記事を公開したいと思います。

ご安全に!


19日。


三日月沼へワカサギ釣り。


今日の相棒は隣の家に住んでる


5年生のリク君を借りて。


やっぱり男の子は釣りして


ナンボだから楽しさを


教えます👍️




一番乗り~


あれ?釣果は尻すぼみになる


この沼は、


ガラガラになってました。


逆にチャンス?


七時半開始で八時半まで


2人で10匹。


モツゴも10匹。



あでで~


周りの方も準備が終わり


静かになると群れが


回って来ました!




この沼は

水深4m弱(僕のポイント)で

ベタ底はあまり釣れません。

仕掛け1本分底からあげた

所から良い棚を探して下さいね~

隣に居た家族は全然釣れて

無かった様で、

話掛けられたので

アドバイスしました。

ワカサギ行くと結構

話し掛けられます笑

イケメンだからかな~笑




僕はワカサギスカリを使いたい派

しかし、水が浮いて来ると

脱走されるのが欠点です。

YouTube見てたらその案良いね

って事で、植木鉢の上を切って

スカリに被せたら、

めちゃめちゃ良かったです!

6号ってサイズが丁度でした。



氷上で食べるカップ麺は


旨いんだよな~


 あっ写真撮らなかったけど


あぐらスタイルだと


水没する事が有るので


イス買って見ました。

 

ちょっとチープだけど


ワカサギには最適でしたよ。


おつかれーらいす👍️



あっ


大阪の友達からこんな記事が


僕も釣った事有るんですと。


セコリグで小さいって

言っときました笑

ブラックバスのアルビノらしい。