今日は、職場の人たちと仕事と子育ての両立の話をしていましたひらめき


自分は仕事を半分の時間にして半分の収入になったけど、毎日ゆとりがありますニコニコ


以前がハードすぎたおかげで、今の仕事がすごくゆっくりに感じて、休みも十分にあることでゆとりが出来ました看板持ち

余裕があっても、子どもに怒鳴ってしまうタイミングももちろんあります。
けれども、すぐに抱き締めてあげられるようになったし、怒鳴ったあとのモヤモヤが以前よりなくなりました。

それはたぶん、自分が自分をありのまま認められるようになったこと。
仕事で子どもに時間的に無理させているという、申し訳ないと思う気持ちが無くなったのが大きいように思います。

仕事を頑張る自分を認められずにいたんだと思います。。。

もちろん仕事で尊敬の言葉をかけてもらえたり、感謝の言葉を貰ったり、そんな誇れるタイミングも多かったんですが、何故か自分で勝手に作り上げた理想の母親像では無かったんだと思います泣き笑い

最近は手作りごはんをいつでも作ってあげられて、自分の自己肯定感が上がりました泣き笑い

甘えん坊の子どもたちは甘えん坊が加速してますが、甘えてもらえる今を楽しみたいです目がハート

子どもが手がかからなくなったらまたフルタイムになりたいなニコニコ