ツイキャス……?! | 双極性障害2型女の紆余曲折人生

双極性障害2型女の紆余曲折人生

タイトル通りの『双極性障害Ⅱ型』と診断されるまでの経緯や、診断されてからの生活を書き綴ろうと思います。
同じ病気の方はもちろん、身内やお友達が居ると言う方の参考になればと思って書きますので、よろしくお願いしますします。

どうもです。

体調も落ち着き始め
数日前に4か月ぶりに
美容室へ行ってきました。

プリンを通り越して
毛先しかカラーされてない状態。
しかも
色は抜けに抜けて
キラキラしちゃってた始末。。

さすがに
美容師さんも苦笑いしてました。

カラーとカットで
バッサリ切って
暗めに染めてもらいました。

久しぶりに
主治医以外の外部の人と話をして
若干緊張し、
変な汗をかきながら
何とか帰宅。

あと、題名の通り
眠剤を飲み少し経った時間に
気が付いたら
【ツイキャス】
と言うアプリをダウンロード。

Mr.Childrenやゆずなどを
歌ったり
コメントに対して話している主さん。

なかなか楽しかったです。

ネット用語なんて
さっぱりわからない。
時々「これはなんて意味?」
と疑問も抱きながらしばらく観ていたら
寝る時間はとっくに過ぎて
2時間以上過ぎていて
ビビりました。。。
慌てて入眠剤を飲み
ベッドで沈み込みました。

元々機械オンチでした。
もっぱらゲームしかせず、
パソコンやスマホも
親より使いこなせない私。

どういう過程でツイキャスに
登録出来たのか。。
いまだに自分自身でも
理解不能でございます。

顔の見えない知らない人々が
集まって雑談をする。

なんともハイテクな時代。。

Amebaのブログは
 出来るようになりましたが
ツイキャス以外に
全く知らない人々と
絡めるアプリはないものでしょうか?

ご存知の方
教えて下さいm(_ _)m

どこに住んでるのか
どういう職業なのか
何歳なのか
そんなのもわからない、
探ったりもしなくて良いアプリ。
何だかハマりそうです。。

あ。。。
買い物へ行かなくては。
その前にコンビニへ行かなければ。
しかも今日中。

お風呂にも入らなければ。
掃除機もかけなければ。

でも、なかなか思うようには
いかないものですね。。

ご飯を作って食べる。
薬を飲む。
生きていくのに最低限の事しか
出来ていません。。。

こう考えると
ドン底からは抜け出せたものの
まだまだローな
低状態なのだと
改めて思い知らされます。

少しずつ暖かくなってきてくる季節。
たまには
散歩くらい行ければ良いのですが
ほど遠い。

とりあえずコンビニへ行かなければ。
ストックしていたタバコが
もう数本しかないのです。

ここまでタバコのストックが
無くなるなんて
私にはほぼ無かったので
危機感すら覚えながら
ブログを書いています。

気力を振り絞って行ってきます。

では、また。