広範子宮全摘術2 | 妻の闘病日記

妻の闘病日記

2022年に子宮頚癌を患い完治を目指して闘病する妻を夫がブログに書いて見ました。現在も闘病中です。よかったら見て下さい☺️

前回の続きです。

一通り先生から手術の説明があり、最後に先生から手術出来なかった事は本人に伝えるか?伝えないか?聞かれました。本人はまだ麻酔で眠ってるから理解してないそうです。考えましたが現状を理解して病気に立ち向かう事が大切だと思いました。妻ならきっと立ち向かうはずだと。翌日、先生から妻にも手術出来なかったと説明してもらい落ち込むかなぁと思ったら妻は意外と平気でした。女は強いなぁ❗翌日から歩かされるらしく大変と言ってました。そして無事退院。次の治療法を検討します。続く。