はじめまして | 妻の闘病日記

妻の闘病日記

2022年に子宮頚癌を患い完治を目指して闘病する妻を夫がブログに書いて見ました。現在も闘病中です。よかったら見て下さい☺️

2022年4月に妻から病院に付いてきてほしいと言われました。何事か聞いたら会社の健康診断で異常が有ったらしく、詳しく調べたら子宮に腫瘍が見つかったらしい😥その時高度異形成らしいと言われたそうです。自分もよく分からなかったのでとりあえず一緒に病院に行きました。生体検査してたらしく先生から子宮頚がん(腺癌)と告知されました。妻はなんとなく覚悟してたらしく僕が一番びっくり😵しました。ステージ1b2だそうで手術を早くしたほうが良いそうなので2週間後に手術の予定に決まりました。その時は正直、早期発見できて良かったと思いました。次回に続きます。